口臭の原因って病気かも!?対策を徹底的に考えるブログ

口臭で悩んでいる人って多いと思います!そんな私も口臭で日々苦戦しています。様々な対策を行っても改善しない場合ってもしかしたら病気かもしれません。病気になった場合、または未然に防ぐための対策をこのブログにてまとめていきたいと思います♪また何か疑問なことがあったり悩みがあったりしたらコメントして頂けると嬉しいです!

便秘になると口臭い?もし便秘になったらとことん対策をしよう!

 

便秘のときって特に口臭を強く感じてしまうってことは

ありませんか?

 

私も便秘気味の時が、何回かあったのですが、

口臭がやけに酷いかもと感じたりもしました。

 

今回の記事は便秘になったらどのような対策をしたら

いいのか、また口臭くなったらどうすればいいのか

まとめていきます!

 

 

f:id:kosyuworried:20170625134113j:plain

 

 

便秘と口臭の関係

残念ながら便秘になってしまったら、口臭に対しても

悪影響を及ぼしてしまいます。

 

体の中に溜まってしまった大便が、口臭の酷い臭いを

排出してしまうからです。

 

その大便を何とかしないと元からあなたにあった口臭と

便から出てくる悪臭と混ざり合ってとてつもなく酷い

口臭へと変貌します。

 

イメージするだけでも嫌ですね...

 

もし自分が便秘気味かな?とか便が出ない...っと感じたら

出来るだけ早く改善をするようにした方か賢明ですね。

 

因みに便秘になってしまうと、おならをしたような不快な

臭いとして出てきます。

 

人によって感じ方はそれぞれだと思うのですが、基本的には

おならの臭いとして認知されています。

 

 

f:id:kosyuworried:20170625134125j:plain

 

 

便秘を対策&改善せよ!

もし酷いにおいを醸し出しているなら、できるだけ治療を

したいですよね?

 

また便秘になりたくないから対策をするもの必然ですね。

 

ですのでこれから対策方法を記述しますのでご覧下さい!

 
適度な運動

運動をすることによって便の流動性を高めてくれます。

 

無理な運動はぜず、自分にあった運動をするように心がけましょう。

 

また運動をする時は適宜水分補給をするようにして下さい

 

理由としては口の中が乾燥してしまい、口臭を発生させる

可能性があるからです。

 

腹筋をする

便秘になってしまうのは、お腹の筋肉が衰えているからかも

しれませんね。

 

上記の運動と似てしまうのですが、適度な腹筋をするように

しましょう!

 

うつ伏せ

うつ伏せになって横にゴロゴロとしてみると改善される

ケースもあるようです。

 

対策としてならこれが一番簡単ですね♪

 

うつ伏せで動くことによって、腸の活性化が見られるらしく

便秘対策としても大きい効果を発揮します。

 

私も一休憩としてこれをやっているのですが、同時に

伸びをしてみると気分が落ち着いていいですよ♪

 

どうしてもダメなら

いろいろと対策を施したのにダメでした,,,

ってなる場合もあるかと思います。

 

その時は思い切って病院で診察を受けるようにしましょう

 

レントゲンを撮ってもらうなどすると原因が分かったりする

ことも多いようです。

 

便秘のほとんどが消化器内科などでの受診によって改善されて

いるのでそこに行ってみましょう!