口臭の原因って病気かも!?対策を徹底的に考えるブログ

口臭で悩んでいる人って多いと思います!そんな私も口臭で日々苦戦しています。様々な対策を行っても改善しない場合ってもしかしたら病気かもしれません。病気になった場合、または未然に防ぐための対策をこのブログにてまとめていきたいと思います♪また何か疑問なことがあったり悩みがあったりしたらコメントして頂けると嬉しいです!

酷すぎる口臭をごまかすための方法をまとめてみた!

口臭があるだけで、本当にいろいろな人に迷惑をかけてしまいます。

 

だから口臭対策をすることは非常に大切です。

 

ですが口臭が酷すぎた場合、対策をしたとしても、なかなかにおいをごまかせないのが辛いところ...

 

酷すぎる口臭対策をするにあたり、どのようにすればいいのかまとめてみたいと思います!

 

f:id:kosyuworried:20180305131315j:plain

 

ガムを多めに口に入れる!

 

まず口臭対策する上で簡単にできることと言えば、ガムを思いつくのではないでしょうか?

 

もしかしたらあなたもガムを噛んで対策しているかもしれません。

 

それでガムを噛むことで、あなたは口臭対策できていますか?

 

「全く効果を感じなかった...」って場合もあると思います。

 

「じゃあガムで口臭対策するのは諦めた方がいいの?」っとなるかもしれませんが、そんなことはありません。

 

あなたは、ガムを1粒ずつ噛んでいるのではないでしょうか?

 

酷すぎる口臭の場合は、はっきり言って、ガム1粒じゃあどうしようもありません(T_T)

 

だからガムを噛む個数を増やすことをおすすめします。

 

私もその場しのぎの口臭対策になるのですが、ガムの個数を増やして何とかしましたよ!

 

マスクも一つの手だけど、過信しないこと!

 

f:id:kosyuworried:20180305131311j:plain

 

口臭は口から発生しているのは、あなたもご存知の通りです。

 

だから「マスクすればいいじゃん」ってあなたは思いませんか?

 

マスクなら口を覆ってくれるので、口臭も他人ににおわすことはないでしょう。

 

ですがここからが問題です...

 

同じマスクを長時間していると、あなたの口臭のにおいがマスク自体に付着する可能性があります。

 

っということは、「あなたの口臭+マスクに付着した口臭」になりそうです。

 

はい、マジでやばい口臭ができあがってしまいます。

 

じゃあどうすればいいのでしょうか?

 

ちょっと経費がかさんでしまうのですが、マスクを多めに持っておくことをおすすめします。

 

マスクにあなたの口臭が付着したとすれば、そのマスクは捨てないといけません。

 

だから替えのマスクを用意することで、長時間口臭をごまかすことができるのです!