口臭の原因って病気かも!?対策を徹底的に考えるブログ

口臭で悩んでいる人って多いと思います!そんな私も口臭で日々苦戦しています。様々な対策を行っても改善しない場合ってもしかしたら病気かもしれません。病気になった場合、または未然に防ぐための対策をこのブログにてまとめていきたいと思います♪また何か疑問なことがあったり悩みがあったりしたらコメントして頂けると嬉しいです!

2017-06-25から1日間の記事一覧

気管支炎が原因で口臭になってしまうのか?予防をすることが大切だ!

口臭の原因となってしまう病気はたくさんあるのですが、 気管支炎でも口臭が発生してしまいます。 何事も病気にならないことが大切なのは変わりません。 あらかじめ予防をすることで口臭の悪化を防ぎましょう。 今回の記事では、気管支炎と口臭についてまと…

口臭対策として重曹を使用?効果としてどれくらい期待できるの?

ネット上やテレビでも口臭には重曹が効くよ! って話している人が多いですね。 私も聞いたときになんで重曹が効くの? ってか本当に効くの?って疑問に思ってましたね。 実際に使って見たのですが、確かに効果があるように 感じましたね。 歯がツヤツヤって…

口臭が発生してしまうのは水分不足が原因かも?

みなさんは喉が渇いてしまったら水分を補給 しますよね? この水分補給をすることがあなたの悩みである 口臭問題を改善してくれる手助けとなるかも しれません! 今回の記事では、水分不足になると口臭が発生 してしまうことについてまとめていきます! 水分…

口臭の対策としてりんごを食べると効果はあるのか?

口臭を対策していくのにりんごって効果は あるのでしょうか? 口臭対策としての食べ物はいろいろとあると 思うのですが、りんごは特に効果を感じることが できましたとという意見も多いです。 今回の記事では、口臭とりんごの関係性について まとめていこう…

便秘になると口臭い?もし便秘になったらとことん対策をしよう!

便秘のときって特に口臭を強く感じてしまうってことは ありませんか? 私も便秘気味の時が、何回かあったのですが、 口臭がやけに酷いかもと感じたりもしました。 今回の記事は便秘になったらどのような対策をしたら いいのか、また口臭くなったらどうすれば…