口臭の原因って病気かも!?対策を徹底的に考えるブログ

口臭で悩んでいる人って多いと思います!そんな私も口臭で日々苦戦しています。様々な対策を行っても改善しない場合ってもしかしたら病気かもしれません。病気になった場合、または未然に防ぐための対策をこのブログにてまとめていきたいと思います♪また何か疑問なことがあったり悩みがあったりしたらコメントして頂けると嬉しいです!

2017-06-26から1日間の記事一覧

口臭の原因となる厄介な敵、臭い玉!予防策を考えてみる。

臭い玉を見つけてしまったら気になってしまって しょうがないです。 何で臭い玉ができたの?また早く病院に行かないと! って気持ちが焦ってしまってストレスがたまり、 更なる口臭悪化となります。 臭い玉が出来てしまう前に予防をすることが できるのだろ…

とんでもない口臭となる臭い玉!その正体とは一体何か?

口臭になってしまうのは様々な要因があるのですが、 その中で臭い玉というのがあります。 臭い玉とは膿栓とも呼ばれており、 悪臭を漂わせる原因の一つとなっています。 この記事では臭い玉とは一体どのようなものなのか まとめていきたいと思います。 臭い…

蓄膿症と口臭の関係は?なってしまったときの対策とならないための予防!

口臭と蓄膿症って関係ないようにも見えますが、 実は蓄膿症によって口臭が悪化してしまう場合が あるのです。 みなさんは大体の方が蓄膿症を経験していると 思うのですが、どうでしたか? 私は昔に蓄膿症を患っていたのですが、口臭 どころではなかったです…

口臭が悪化してしまうのは口の中が乾くことに原因がある!

口の中が臭くなってしまうのは口内が乾燥してしまう ことに原因があります。 それだったらできるだけ口内が乾いてしまうのを 対策していけばある程度抑えることができます。 ですが乾燥を対策するとしてもどのような方法が あるのか今回の記事でまとめていこ…

胃薬を服用することで口臭の悩みは改善できるのか?

口臭の原因は大半が口内によるものだと言われています。 虫歯、歯槽膿漏といった病気や、舌苔、歯垢、歯石の 蓄積によって口臭が発生します。 どれだけ口内をケアしても改善しないない場合もあります。 胃の不調でも口臭発生の原因になる時もあります。 今回…