口臭の原因って病気かも!?対策を徹底的に考えるブログ

口臭で悩んでいる人って多いと思います!そんな私も口臭で日々苦戦しています。様々な対策を行っても改善しない場合ってもしかしたら病気かもしれません。病気になった場合、または未然に防ぐための対策をこのブログにてまとめていきたいと思います♪また何か疑問なことがあったり悩みがあったりしたらコメントして頂けると嬉しいです!

アルコールによる口臭対策ってどんなのがあるの?

 

アルコールが好きな人はとことん大好きですよねー

 

もちろんですが私もその一人であります!

 

自分で言うのも何ですが、けっこう飲める方で、ついガブガブいっちゃうんですよね...

 

そこで問題が発生するのですが、アルコールによって口臭がすごくきつくなってしまうのです(T_T)

 

また元から口臭持ちの人はさらに大変なことになります...

 

 

f:id:kosyuworried:20171106224627j:plain

 

 

アルコールによる口臭をとにかく対策したい!

 

お酒をたくさん飲むのって本当に楽しいのですが、口臭というリスクももれなく付いてくるのです...

 

そのまま放っておくと他人に大迷惑をかけてしまいます。

 

また口が臭いというレッテルを張られ、今後の生活に大きなダメージを与えてしまう危険性だって秘めています(T_T)

 

ですのでアルコールだけに限らず、どんな場合でも口臭対策というのは必須です!

 

ここではアルコールに限定しているので、この場合の口臭対策を考えていきましょう♪

 

 

f:id:kosyuworried:20171106224656j:plain

 

 

お酒を楽しんだらしっかり水分補給をしましょう!

 

まずはこれです!水分補給です!

 

アルコールは体内の水分を分解してしまうので、これの対策を行いましょう♪

 

それで何故体内の水分が不足してしまうと口臭が発生してしまうのでしょうか?

 

これは口腔内の唾液の分泌量が減少してしまうからです。

 

唾液って口内の細菌たちを退治してくれる役割があるのです。

 

ですので唾液の減少によって口臭が発生してしまうのです!

 

ブレスケアやミンティアのような清涼菓子

 

こういうのもけっこう使えますよねー

 

特に飲み会など他人とお酒と飲んだ後には有用ですね♪

 

ブレスケアは胃からやってくる口臭に対して有効です。ですが飲みすぎたりすると吐き気を催したりなどにリスクがあるので、常識の範囲内で使用しましょう。

 

上記ではミンティアと書きましたが、別にフリスクやガムでも全然問題ありません。

 

清涼菓子の香りによって口内口臭を上書きしようということです。

 

ですが効果の時間がけっこう短いので、小まめに噛むといいでしょう。

 

またできるだけ糖分を含んでいないものを選択するのも大切なので頭に入れておいて下さい♪