口臭の原因って病気かも!?対策を徹底的に考えるブログ

口臭で悩んでいる人って多いと思います!そんな私も口臭で日々苦戦しています。様々な対策を行っても改善しない場合ってもしかしたら病気かもしれません。病気になった場合、または未然に防ぐための対策をこのブログにてまとめていきたいと思います♪また何か疑問なことがあったり悩みがあったりしたらコメントして頂けると嬉しいです!

ブレスケアと舌磨きの組み合わせは、口臭対策として最強クラス!?

 

口臭を徹底的に対策することは、社会人としてのエチケットとされていますね。

 

口臭があると、自分の周囲の人にとんでもないくらい迷惑をかけるので、口臭対策をすることは当然のことです。

 

口臭を対策できていないと、最悪の場合、お客さんのクレームとか、給料を減給されたりする危険性があるため、絶対に気を付けておきたいとこですね。

 

それで口臭を確実に対策したいのですが、どのような方法があるのでしょうか?

 

口臭対策掲示板を調べていると、「舌磨き+ブレスケア」という方法がかなり効果があるらしいんですよ。

 

実際に私もやったことがあるので、その点も含めて紹介したいと思います!

 

ブレスケアと舌磨きって本当に最強なのか?

 

f:id:kosyuworried:20180601160928j:plain

 

そもそもあなたは何で口臭が発生するのかご存知ですか?

 

この機会にちょっと整理しましょう!

 

口臭の原因って2つほどあると言われています。

 

・お口の中が汚いから

・体内環境が悪いから

 

の2つほどあるのです。

 

それで舌磨きってお口の中を清潔にする作業ですね。

 

そしてブレスケアは体内のにおいを改善するものです。

 

っということはブレスケアを舌磨きでの口臭対策作業は、ちゃんと的を射ていることになります。

 

なのでブレスケアと舌磨きの組み合わせで、しっかりと口臭を対策することができるのです。

 

でも舌磨きとブレスケアの組み合わせでも口臭が改善しないケースも...

 

f:id:kosyuworried:20180601160936j:plain

 

残念なことに、舌磨きとブレスケアの組み合わせでも改善しない場合もあるのです。

 

舌磨きは舌をお掃除する方法です。

 

仮に虫歯のせいで口臭が発生しているのであれば、舌磨きは効果はありません。

 

またブレスケアはあくまで体内のにおいを消臭するもの。

 

においを発生している原因をちゃんと改善しないと、ブレスケアはその場しのぎの口臭対策方法になるのです。

 

だから舌磨きとブレスケアの組み合わせは絶対に最強とも言えないんですよね。

 

なので口臭を対策するのであれば、口臭が発生している原因をしっかりと調べてから対策をすることで、最強の口臭対策方法を構築できるのです!